コンビニ

 私のマンションの前にはセブンイレブンがあります。歩いて数分の範囲に、ファミリーマートが1軒、ローソンが3軒、セブンイレブンが他に2軒あります。そんなにあってもしかたがありせんが(笑)ローソンは100均だったり、イートインがあったり、それぞれ個性があるのが持ち味です。

 そのコンビニで良く買うのが、日持ちする冷凍食品や保存食品パック。家の冷蔵庫の代わりといっても良いロケーションなのに何故か(笑)

 このミートソースのパスタはネット上の食べ比べ記事でも評価されている商品です。確かに美味しい。ただ、お値段の面では、スーパーの商品の安売りには一歩譲ります。このあたりが棲み分けでしょうか。私は食いしん坊で、ついつい美味しいものを選ぶので、コンビニでも評価の高いものは買ってしまいます。

 あと、セブンイレブンなら、このおでんも安くて美味しい気がします。薄味でこの出汁を他の料理に再利用できるほど。一人暮らしの味方。コンビニは冬にはレジ前におでんの鍋も置いていますが私はこちらを選びます。あくまで噂の領域ですが、コンビニでも全国一律の味つけのチェーン店と、日本各地で味つけや企画商品を分けているところがあると聞きます。
 一度、田舎に里帰りしたときにセブンイレブンでおでんを買ってみたい気がします。どんな味になるのか....

0コメント

  • 1000 / 1000

コウベライフの雑記帳

以前からある「コウベライフ」 http://ktokuri.exblog.jp/ は街グルメ&街歩きなので、 もっと雑然としたことを書いてみようかと思ってます。