連休中の甘もの

 私は糖質制限をやや取り入れているので、あまり甘いものをたべません。
ただ、この連休中は諸事情があり、甘いものもたべております(笑)


 5月5日のこどもの日には、幼いときから柏餅を家族で食べていました。これが癖になって、ゴールデンウィークには和菓子屋さんの前を通ると買ってしまいます。相棒は定石通りさくら餅。どちらも長田神社前の大西のものが、新長田でも売られています。


 先日、マンションで不在の時にトラブルが起こったときいたので、慌てて買って帰ったのがお詫び用のヴィターメールのホールケーキ。面倒をかけたお詫びにと思い手に入れたのはいいのですが、原因はわが家とは全く関係なく、無駄な出費に(苦笑)
 結局、切り分けてマンションの中で知り合いに配って処理しました。ベルギーから来た洋菓子ブランドだけあって流石に美味しい。ついつい食べてしまいます。この日も糖質制限カロリー超え(笑)おまけに、トラブって大騒ぎをしたおうちからお詫びの箱詰め缶ビールが。これも困った。

 本来、甘いものすきなんでしょうね。この歳になっても、食べるときワクワク感が。


 以前、デザインに釣られてこんなお菓子も買いました。ブタのデザインものに弱いときに、コンビニで目が合ってしまって(笑)
 この日から一ヶ月はスイーツを断ちましたが....

 この食欲とのしのぎあいも、また楽しいかと。アルコールたくさん摂ると相変わらずスイーツが欲しくなります。

0コメント

  • 1000 / 1000

コウベライフの雑記帳

以前からある「コウベライフ」 http://ktokuri.exblog.jp/ は街グルメ&街歩きなので、 もっと雑然としたことを書いてみようかと思ってます。