ウオークマンのマイクロSDカードの交換

 先日ウォークマンのマイクロ SD カードを増量しました. 

 今まで125 GB の カードを使っていましたが、主なものを入れておくだけでも足りなくなりました.最近は facebook にその日の通勤電車で聞いている音楽を紹介するメモを掲載しているので、 通勤途中に, できるだけたくさんの曲を聴くようにしています.この関係で, ウォークマンに入れておく 音楽のデータの数を増やさなければいけない、それで, 安くなってきた200 GBのカードを手に入れました.カードの差し替えは当たり前のことながら簡単。

 ところが交換の際に、これまで使っていた125ギガのカードが 室内で落ちて、どっかへ行ってしまいました。見つかりません。またしても自宅での埋蔵金化です(苦笑)。ちょっとアルコールが入っていたからかな? 

 めんどくさかったのはその後 追加データを入れることでした。

 元々私の 持っている CD の分量としてはクラシックが8割, 残りのうちの半分は ジャズという構成だと思います.そのクラシックの中で 一番多いのはイタリアオペラ. これは曲のCDの枚数が多いことも関係しています. 例えば プッチーニの トーラントッド だけでも, 12種類ぐらい CD があります。三分の一くらいはこの手のイタリアオペラかな(ちなみにドイツ系のオペラはモーツアルトを入れても30枚ちょいというところでしょうか。微量です)

 さすがに 1.5倍 増やした程度ではこれを全てまかなうことはできません. 山と積まれた中から選んで 主に 朝の電車に、あるいは帰りの電車に 順番が回ってきそうなものを 入れるようにします.

 音楽の紹介の記事も, その日の気分で書くので, ジャンルが偏ったり, 同じ CD が回ってきたりしても別に不思議はありません. ただそこに, 他人に見せる、つまり一定の情報の露出感が あるだけに ちょっとよそ行きに 色々な物を聞く. そんなことが自分にも刺激になるんじゃないかと思っています. 無限に CD を持ってるわけでもありませんし, 通勤電車の中で聞くとなると その適性もありますので 全ての CD が紹介できるわけではありませんから, ネタ切れになるのは別にありえない話ではありません. 無理のない範囲でやらせて貰います。

 とりあえず, パソコンの中に入っている CD コピーの音楽と ハイレゾの 音楽ショップ からダウンロードした データを積み込んで また通勤時間の楽しみにしていきたいと思っています.

0コメント

  • 1000 / 1000

コウベライフの雑記帳

以前からある「コウベライフ」 http://ktokuri.exblog.jp/ は街グルメ&街歩きなので、 もっと雑然としたことを書いてみようかと思ってます。